二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

X-ADV 東北ツーリング 1日目

納車されて一月、まとまった休みが取れたのでなかなか行く機会のなかった東北へツーリングしてきました。日本中どこも猛暑の盛り、避暑になれば幸いです。

 

兵庫から夜明けごろ出発。まずは中国道舞鶴若狭道北陸道と進み、いったん石川県で高速を降ります。

前から来たかった千里浜なぎさドライブウェイに寄り道。

ここは堂々と砂浜を走ることが出来る道路です。

f:id:cotaro70s:20180729200839j:image

固くしまっているので特に運転に不安もなく走ることができました。ただ夏場は海水浴の人が多く注意が必要です。

高速に戻り、富山のサービスエリアでブラックラーメンで昼食。
f:id:cotaro70s:20180729200846j:image

新潟県に入り、親不知の道の駅に降りて休憩。だんだん疲れて来ました。
f:id:cotaro70s:20180729200834j:image

夕方までまた高速を走り続けやっと山形に到着。初日は鶴岡のビジネスホテルにチェックインしました。
f:id:cotaro70s:20180729200830j:image

東北の玄関口?鶴岡市のちょっとさみしい商店街の居酒屋で一人お疲れ様の乾杯をして早めに就寝です。
f:id:cotaro70s:20180729200842j:image