二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

藤の花ツーリング

先週末、近場でぶらっと出かけてきました。篠山方面にある藤の花で有名なお寺を目指します。

途中のレンゲ?あぜ道に停めて休憩。

f:id:cotaro70s:20190516130741j:image

またしばらく走って道の駅で休憩。鹿肉のおにぎりを食べます。
f:id:cotaro70s:20190516130746j:image

またしばらく走ってると何かハンドルがブレる。これはおかしいと停車して点検したら見事にリアタイヤがパンク。ちょっと空気圧低めかな、後で見ようと思ってたら何かを踏みつけたようです。

とりあえず持ってた修理キットで穴を塞ぎます。
f:id:cotaro70s:20190516130723j:image

しかし、ポンプも携帯用のガスボンベも無いので最寄りのガソリンスタンドまで押すことに。約30分かけてたどり着いてエア補充。

レスキューを呼ぶことも考えましたが田舎だったのでその方が早いなと判断。しかし暑い。

そんなこんなでトラブルありましたが白毫寺という寺に到着。
f:id:cotaro70s:20190516130733j:image
f:id:cotaro70s:20190516130727j:image
f:id:cotaro70s:20190516130736j:image

流石に有名だけあって藤の花はすごい。その分人出も多かったですが。

もうすぐX-ADVも一年目。点検の予約をしましょう。