二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

青森サイクリング2日目

朝から外は大雨。コンビニで買った傘をさして、海鮮丼を食べに行きます。青森魚菜センターというところ。チケットを買ってたくさんある魚屋さんから好きな具材を買ってお好みの海鮮丼にします。

f:id:cotaro70s:20221117082953j:image
f:id:cotaro70s:20221117082956j:image

ご飯と味噌汁つけてこんな感じ。美味い。
f:id:cotaro70s:20221117082928j:image

一旦部屋に戻ってテレビなど見たり、完全に沈没です。早めのランチに味噌カレー牛乳ラーメンバター乗せ。情報量の多い割にあっさりまとまってなかなか美味いラーメンでした。
f:id:cotaro70s:20221117082933j:image

アスパム青森という建物でお土産購入。どのみち自転車で運べないので、宅急便で送ってしまいます。
f:id:cotaro70s:20221117082937j:image

アスパム青森の一階にあった日本酒カウンターで試飲セット。昼間から幸せ。
f:id:cotaro70s:20221117082940j:image

まだ日もあって暇なので、駅前からバスに乗って美術館に来ました。ここも前に来たことあるんですが、見ると新鮮。雨の日の観光にはおすすめ。
f:id:cotaro70s:20221117082959j:image
f:id:cotaro70s:20221117083003j:image

隣の山内丸山遺跡にも行ってみます。傘を刺して竪穴式住居など見学。
f:id:cotaro70s:20221117083007j:image

またバスに乗って青森駅前に帰ってきました。

夜はまたまた居酒屋へ。
f:id:cotaro70s:20221117082949j:image

青森の酒飲み比べやら、名物の貝焼き味噌など食べて、土砂降りの夜は更けて行くのでした。
f:id:cotaro70s:20221117082944j:image