二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

X-ADVにガード、パニアケースなど取り付け

X-ADV にサイドガード、リアキャリア、パニアケースホルダー、そしてオフロード用のステップを取り付けました。 キャリアはヤフオク、それ以外は全部GIVIで海外からの通販です。 どれも取り付け自体はボルトオンなので簡単。一気に作業しました。 まずは全体…

Lightechのステップ

X-ADVのステップをイタリアの通販サイトでポチ。 同様の商品がいろいろと出ていますが、体重をかけるものなのである程度信頼できそうなものを選びました。

X-ADVのヘルメットホルダー自作

X-ADVのヘルメットホルダーがあまりに使いづらいのでホームセンターの材料で自作してみました。 スチールのステーとワッシャーをパチッと溶接。カットと曲げ加工をして、 タンデムシート横のグリップを留めているボルトで固定します。ヘルメットのリングで傷…

X-ADVにスマホケース取り付け

X-ADVのハンドル周りにはものを取り付けるスペースがほとんどないので部品を自作しました。 ホームセンターのステーを切ってちょこっと溶接。 U字金具でハンドルバーに固定。 ステーの先には以前から使っていたケースを取り付けて完了です。 安上がりにすま…

X-ADV慣らしツーリング

納車の翌週末、慣らしツーリングに行ってきました。2日連続で日帰りです。 まずは広域農道を走ろうと岡山方面へ。河原邸というところで蕎麦を食べます。 野菜天ぷらとそばのセット。 こんなトンネルを通ったり。 岡山の農道は快走コースが沢山あり楽しいです…