二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲全山縦走大会

神戸市が主催する六甲全山縦走大会に参加してきました。 他の団体が主催するものや、個人的に勝手に歩いたものなど、これまで何度かやったことありますが、神戸市の大会は初めてです。 朝5時、始発で須磨浦公園まで向かいます。途中で見た朝焼けが綺麗。 ス…

横浜ランニング

最近出張や旅行でどこかに泊まると、その土地でランニングするのにハマっています。旅ランなんて言葉もあるようで。 この前、横浜に行くことがあったので夕方走ってみました。 横浜の港からスタート。早速飛鳥号が見えてきます。 木造の桟橋がおしゃれ。一度…

青森サイクリング5日目

最終日、酸ヶ湯温泉をチェックアウトして、八甲田山周辺の高原を少し走ります。 なんでか超快晴。こんな時に登山できていれば、と少し悔しい思いもしますが、深く考えてもしょうがない。 こんな池もあります。名前何だったかな。 ところどころで温泉も沸いて…

青森サイクリング4日目

さて、今日は八甲田山方面を走ります。 青森のビジネスホテルを出て、南下。コンビニでコーヒー休憩。 これからひたすら激坂を登ります。遠くに八甲田山が見えてきました。 2時間か3時間、ひたすら登り続けました。かなりきつい。 酸ヶ湯温泉までやってきま…

青森サイクリング3日目

昨日の大雨と打って変わって快晴。 今日は下北半島の先を目指して走ります。 最北端の大間崎は前にバイクで来たので、まだ未踏の尻屋崎へゴー。 青森から陸奥湾に沿って北上。 ところどころ小さな漁村の風景などあって楽しめます。 陸奥湾フェリー乗り場に来…

青森サイクリング2日目

朝から外は大雨。コンビニで買った傘をさして、海鮮丼を食べに行きます。青森魚菜センターというところ。チケットを買ってたくさんある魚屋さんから好きな具材を買ってお好みの海鮮丼にします。 ご飯と味噌汁つけてこんな感じ。美味い。 一旦部屋に戻ってテ…

青森サイクリング1日目

神戸空港からFDAの青森便を利用して、輪行でサイクリングに行ってきました。 あらかじめ輪行袋に梱包きた自転車を車に乗せて、空港まで。楽々です。 FDAではこんな箱も用意してあるので、袋詰めしなくてもよかったかも。 さていよいよ出発。 1時間ほどのフラ…