二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムツーリング3日目 ドンホイ〜フエ

ドンホイの朝、海辺を散歩します。 特に何もない町ですが、ちょっと変わったものを見つけました。 タライのようなものに人が乗って沖に置いた船まで往復しています。港にはこんな感じで伏せて置いてありました。丸いカゴのようなものです。 ちょうど沖から帰…

ベトナムツーリング2日目 ニンビン〜ドンホイ

ニンビンに有名なフォーの店があると聞いて朝から歩いてやってきました。 確かに混雑してます。ベトナム語はさっぱりなので、フォー!と言いながら適当な席に着きます。 しばらくしてやってきました。 ツミレとスープが抜群にうまいフォーでした。 宿に帰っ…

ベトナムツーリング1日目 ハノイ〜ニンビン

翌朝、ハノイの街をぶらつきながら朝ごはん。路面店のフォーを食べます。こういうところのご飯が一番美味しいですね。 さて、バイクを借りに行きます。何度かメールでやりとりしていたショップです。借りたのはスズキGD110。原付二種サイズでホーチミンまで…

ベトナムツーリング前夜

ベトナムのハノイからホーチミンまでバイクで縦断してきました。1日ずつ記事にして行こうと思います。 まずは初日、ハノイに到着です。旧市街の中で宿を取ってたので、荷物を置いて街をぶらぶら。気楽に歩いて回ります。 歴史のある建物があちらこちらに。 …