二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アチェルビス製ハンドガード装着

アチェルビス製のハンドガードを付けました。昔からあるプラスチック製のやつです。 今は頑丈なアルミ製のものが主流ですが、軽くてしなるプラスチックのものが、ハンドルをガチガチに固定しなくて、疲れず良いと思います。 見た目と立ちごけ時のレバー曲が…

CRF250Rallyがやってきた

最近バイクなし生活を送ってましたが、行きつけの店に中古の下取りでCRF250ラリーが入荷していました。 連絡もらってすぐ見に行って、購入を即決。遊べるバイクが欲しかったのでちょうどいい買い物でした。 最低限の納車整備(お店と相談の上)のあと、引き…

北海道サイクリング 7日目 釧路〜釧路空港

釧路の朝、市場に向かいます。 ここの勝手丼というシステム、初めてきました。まずご飯を買って、丼を持ってあちこちの海鮮の店で好きな具材を買ってご飯に乗せてもらいます。 いろんな新鮮な魚介類が目白押し。 高いものは高いですが。 味噌汁なんかも付け…

北海道サイクリング 6日目 屈斜路湖〜釧路

屈斜路湖畔の朝、さわやかな快晴、鏡のように穏やかな水面。 まだ早朝の静かで涼しい時間、和琴半島をぐるりと散歩してみます。 半島の反対側にはボコボコと温泉が沸いています。カヌーならすぐ近くまで行けますが、遊歩道は残念ながら上から見るだけ。 小屋…

北海道サイクリング 5日目 開陽台〜屈斜路湖

朝いちばん、開陽台の展望台にもう一度登ってみます。360度の展望が広がっています。今日もいい天気。 夜の間にテントが増えていました。 朝食のあと撤収。 牧場の間を抜けるダート。北海道らしい風景が続きます。養老牛温泉の無料露天風呂に入りに来ました…