二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画練習のその後

ぼちぼち続けている水彩画練習ですが、またいくつか絵がたまってきたのでアップします。 青森県奥入瀬渓流の風景 バルセロナのホテルから 香川県の瀬戸内海の豊島 大阪通天閣 韓国ソウル。これは雑誌の写真を見て。 どこかの風景。これも雑誌か何かの写真を…

X-ADV 東北ツーリング 6日目最終日

ぐっすり寝てキャンプ場を後にします。 キャンプ場では営業時間を過ぎていたせいで残念ながら温泉に行けなかったので、朝からやってる地元の銭湯に行きました。 さて、いよいよ関西まで帰ります。猛暑の中、自走で帰るのに嫌気がさしたので仙台から名古屋ま…

X-ADV 東北ツーリング 5日目

八戸市の朝、早起きして市場へ向かいます。みなと食堂という早朝からやっているお店でヒラメのヅケ丼をいただきました。朝から贅沢! 満腹になったので少し八戸港を散歩。朝霧に浮かぶ漁港はいい雰囲気です。 ホテルに戻り荷造りして出発。 青森に来たら是非…

X-ADV 東北ツーリング 4日目

さていよいよ東北ツーリングのハイライト、下北半島を目指します。 一度乗ってみたかった陸奥湾フェリーの朝の便に乗船。 小雨のぱらつく中、小一時間ほどで対岸の下北半島に到着です。霧が出て竜飛岬方面は何も見えませんでした。 そこから北上して、途中の…

X-ADV 東北ツーリング 3日目

昨日到着した青森ですが今日は残念ながら雨。ホテルをもう一泊延長して、市内の高いところを見て回ることにします。 まずは少し南に下って八甲田山の近くにある酸ヶ湯温泉へ。 ここは古い木造の建物で、混浴の仙人風呂が有名です。今日は急ぐ用事もないので…

X-ADV 東北ツーリング 2日目

鶴岡市を早朝に出発して北上します。まずは鳥海山。少しどんよりしてますが爽快な峠道を走ります。 山の裾野はこんな感じ。 次は男鹿半島へ向かいます。秋田に入るとやっぱりナマハゲ。 入道岬の灯台まで来ました。 灯台を見物した後は岬の食堂で昼食。ざっ…