二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休み一泊ツーリング 2日目

宇和島に一泊して、2日目。 遊子水荷浦の段畑に行ってみます。眺めのいい山の斜面にこんな感じに段々畑が作られています。が、何も作物がない。もう畑として活用されてないんでしょうか。 上から見下ろすと港が広がっています。 ポツポツと雨が来ました。も…

お盆休み一泊ツーリング

今年のお盆休みは台風のくることもあって一泊だけのツーリングでした。近場で楽しめるところとなるとやはり関西からは四国です。 というわけで、朝8時頃出発し、山陽道から瀬戸大橋を渡って坂出に入ります。香川に着いたらまずはうどん。 夏の時期の楽しみ、…

X-ADVにドライブレコーダー取り付け

最近いろいろ運転中のトラブルが世間を騒がせています。自分も何かあったときのためにドラレコを付けることにしました。 なるべくコストかけずに、画質もそれなりに良く、前後カメラセットの商品で、と検討した結果これに決めました。 VSYSTO バイク用 ドラ…

X-ADV リコール修理後にまたトラブル

後日追記しました。 渋滞時などの熱でECUに影響が出て走行不能になる現象、リコール修理で治ったと思いましたが、また似たような状況になりました。 炎天下の高速で低速運転中、エンジンチェックランプが点灯、シフトインジケータが"ー"表示になりました。 …