二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くじゅう連山登山旅行 1日目

九州の久住山の周りの山にテント泊で行ってきました。 出発日、大雨の中を新幹線で九州へ。 特急に乗り換えて、別府の駅前のホテルに一泊します。居酒屋で名物とり天など。 翌朝、九州横断バスに乗ります。 別府駅前には温泉が沸いていました。 バスは、長者…

近場の林道日帰り

ちょっとご無沙汰だったバイクツーリング、時間ができたので少し近所の林道を軽く流してきました。 兵庫の笠形山周辺のフラットダートです。 ぐるっと山の中を回って、黒川ダム辺りで昼食。 鹿カツ定食。臭みもなくとても美味しい。 走行100キロちょっとのシ…

カンボジアサイクリング9日目

カンボジア最終日、ホテルから近くの川沿いを散歩。 朝食はガイドになってたバーイサイッチュルーク(豚肉のせごはん)の店へ。さて、自転車に荷物を積み込みホテルをチェックアウト。 とは言ってもまだまだ時間があるので、少し観光へ。 やはりカンボジアに…

カンボジアサイクリング8日目

朝5時に起きて、アンコールワットの朝日を見に行くことにします。 自転車に乗ってまだ暗い道を走ります。 アンコールワットに着くとぼんやり薄明かりの中、それなりに人が集まっています。 夜が明けてきました。シルエットが神々しい。 日が登り始めると、寺…