二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

スリランカツーリング 10日目 最終日 コロンボ〜ニゴンボ

コロンボの朝、せっかくなのでお土産を買いに行きます。

バイクに乗って、オデールというショッピングモールまで走ります。休日のせいか、昨日と変わってすっかり車が少なく走りやすい。

Tシャツや紅茶、お菓子など買い込みました。

さて、今日はニゴンボまで走ってツーリングの終了です。

コロンボからニゴンボは2時間ほど。

海沿いの静かな道をのんびり走ります。

見覚えのある通りが見えてきました。バイクを借りた初日、うろうろと走った市場やグランドです。

昼過ぎ、バイク店に到着。バイクを返してデポジットのお金を戻してもらいます。

警察のトラブルは無かった?と聞かれます。幸いに、無事故無違反でおよそ1800キロのツーリングが完了しました。

荷物をバイク屋に預け、帰りの飛行機まで時間つぶし。まずは観光客向けのレストランで昼食。一番暑い時間帯、キンと冷えたビールでツーリングの終了を祝います。

夕方までニゴンボの街をぶらぶらして時間を潰し、バイク屋に戻って荷物を拾います。

バイク屋の店主が呼んでくれたトゥクトゥクに乗って空港へ。

空港での待ち時間に出発までにもう一度カレーを食べました。

そして、中国経由で日本に戻り、スリランカツーリングは無事完了です。