二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

北海道サイクリング 7日目 釧路〜釧路空港

釧路の朝、市場に向かいます。

f:id:cotaro70s:20210926064043j:image

ここの勝手丼というシステム、初めてきました。まずご飯を買って、丼を持ってあちこちの海鮮の店で好きな具材を買ってご飯に乗せてもらいます。
f:id:cotaro70s:20210926064110j:image

いろんな新鮮な魚介類が目白押し。
f:id:cotaro70s:20210926064048j:image

高いものは高いですが。
f:id:cotaro70s:20210926064112j:image

味噌汁なんかも付けて、オリジナル海鮮丼の出来上がり。

f:id:cotaro70s:20210926064108j:image

釧路の街からはこんな自転車道で空港方面に向かいます。
f:id:cotaro70s:20210926064124j:image

突然住宅街の中から始まるサイクリングロード。
f:id:cotaro70s:20210926064055j:image

ランニングしてる人なんかもいて羨ましい道です。
f:id:cotaro70s:20210926064103j:image

すこし走っただけで釧路の湿原の風景。
f:id:cotaro70s:20210926064117j:image

そこらへんに普通に鶴もいました。
f:id:cotaro70s:20210926064040j:image

さて、釧路空港に到着。北海道サイクリングはこれにて終了です。
f:id:cotaro70s:20210926064045j:image

空港脇のサイクルステーションで輪行の準備。
f:id:cotaro70s:20210926064058j:image

ちなみに今回の走行距離は500キロでした。
f:id:cotaro70s:20210926064122j:image

エンドには自作のエンド金具。横方向に荷重がかかってもフレームが歪まないようにしておきます。
f:id:cotaro70s:20210926064100j:image

フロントスプロケットにはウエスを巻いて保護しておきます。袋に入れても周りの物を傷つける可能性がありますから。
f:id:cotaro70s:20210926064105j:image

ヘルメットはキャリアの隙間に。
f:id:cotaro70s:20210926064053j:image

ハンドル、ペダルも外します。

袋に詰めたら、フレーム全体をキャンプのマットでくるんで保護。
f:id:cotaro70s:20210926064120j:image

慣れれば30分くらい。
f:id:cotaro70s:20210926064050j:image

チェックインして荷物を預けたら、空港の売店など冷やかしつつ時間潰し。

釧路から関空まで戻り、また電車に乗って帰宅。夏休みの北海道ツーリングは終了しました。