二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

東京〜鎌倉サイクリング

 

Tokyo Station

 東京に出張で出かける機会があったので自転車を輪行で持って行って東京から鎌倉方面へサイクリングしてきました。

早朝、神田のビジネスホテルを出発。東京駅の前で記念撮影。皇居の周囲を少し走ってから南下します。

 f:id:cotaro70s:20151002222120j:image

東京タワーの前でも記念撮影。まだ早朝で車も少なく爽やかです。

f:id:cotaro70s:20151002222227j:image

そのまま多摩川を渡り川崎を過ぎて横浜へ。

 

Yokohama China Town

 

中華街で少しのんびりしました。お粥の専門店でランチにして、お寺やお土産物やを歩きます。

横浜からは少し坂が増えてきます。ちょっと道に迷ったりしましたがなんとか鎌倉方面へ出ることができました。

 

Kamakura

 

鎌倉ではベタですが大仏を見て、その後海岸線の道に出ます。

f:id:cotaro70s:20151002222803j:image

 

江ノ電の走る風景は良いですね。観光客がちょっと多すぎますが。

海岸沿いに西へ走って江ノ島をちょっとぶらついて茅ヶ崎を経て、大磯のあたりから輪行して帰りました。

Chigasaki Beach

 

また機会があれば三浦方面や小田原あたりからの続きもやってみたいです。