二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

X-ADV 東北ツーリング 2日目

鶴岡市を早朝に出発して北上します。まずは鳥海山。少しどんよりしてますが爽快な峠道を走ります。

f:id:cotaro70s:20180803072442j:image

山の裾野はこんな感じ。
f:id:cotaro70s:20180803072435j:image

次は男鹿半島へ向かいます。秋田に入るとやっぱりナマハゲ。
f:id:cotaro70s:20180803072432j:image

入道岬の灯台まで来ました。
f:id:cotaro70s:20180803072450j:image
f:id:cotaro70s:20180803072439j:image

灯台を見物した後は岬の食堂で昼食。ざっぱ汁というものをいただきました。魚はソイ。旨かった。
f:id:cotaro70s:20180803072414j:image

寒風山を経て八郎潟へ抜けます。
f:id:cotaro70s:20180803072503j:image
八郎潟から北上する道すがら、延々と続くフラットダートを走りました。
f:id:cotaro70s:20180803072428j:image

風車の下をまっすぐなダートが続いています。
f:id:cotaro70s:20180803072418j:image

日本海側を回り、海に突き出た温泉で休憩。
f:id:cotaro70s:20180803072500j:image

土偶で有名な木造駅に来ました。
f:id:cotaro70s:20180803072424j:image

夕方、やっと青森市内のホテルに入ります。何だかんだで、関西から二日かかりました。
f:id:cotaro70s:20180803072421j:image

青森到着を祝って小さな飲み屋へ。地元の人と話が弾みました。