二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

ベトナムツーリング2日目 ニンビン〜ドンホイ

ニンビンに有名なフォーの店があると聞いて朝から歩いてやってきました。

f:id:cotaro70s:20191214182115j:image

確かに混雑してます。ベトナム語はさっぱりなので、フォー!と言いながら適当な席に着きます。

しばらくしてやってきました。
f:id:cotaro70s:20191214182133j:image

ツミレとスープが抜群にうまいフォーでした。

宿に帰って荷物を積んで出発です。
f:id:cotaro70s:20191214182110j:image

犬を連れた人たち。スクーターで散歩かなと思ったら、信号が青になるとステップボードにうまく乗って走って行きました。
f:id:cotaro70s:20191214182136j:image

今日はできるだけ距離を稼ぐつもりです。QA1L号線をただまっすぐ南へ。
f:id:cotaro70s:20191214182130j:image

朝早くスタートして昼頃、名もない町のドライブインでやっと休憩。
f:id:cotaro70s:20191214182107j:image
f:id:cotaro70s:20191214182122j:image

ご飯とおかずのセットを食べます。コムディアというのが日替わり定食のようです。
f:id:cotaro70s:20191214182126j:image

また夕方までただ走ります。

 

そしてドンホイという港町に到着しました。ニンビンからおよそ415キロ。疲れました。

ドンホイは静かな海辺の街ですが、夏場はそれなりに観光客が来るのか、海沿いにバーがあったり大きなレストランがあったりします。

適当に探したホテルにチェックイン。最後の1時間が少し雨に当たってしまいました。今日は朝まで止みそうにありません。

とりあえず夕飯に出かけます。ドンホイ名物らしいウナギのスープをいただきます。
f:id:cotaro70s:20191214182103j:image

しょうゆあじのスープに小さなウナギが結構たくさん入ってます。良い出汁がでてます。付け合わせのパンも美味い。

スープだけだと物足りないので少し歩いてまた別の店に行きました。ビールとバインセオ。

f:id:cotaro70s:20191214182118j:image

パリパリサクサクのバインセオがとても美味いです。

さて明日はフエを目指します。