二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

ベトナムツーリング7日目 ニャチャン〜ダラット

ニャチャンの朝、宿の近くにあるちょっと有名なフォーの店に行きます。

f:id:cotaro70s:20200109220841j:image

流石に美味い。ダシが濃く、そのわりには上品なお味です。

食後はそのまま歩いて教会へ行ってみます。ちょうど結婚式をやっているところでした。
f:id:cotaro70s:20200109220851j:image

 

宿に戻ってチェックアウト。荷物を積んで出発です。
f:id:cotaro70s:20200109220900j:image

せっかくビーチリゾートのニャチャンなので、もう少し海岸沿いをみてみます。

なぜか砂浜に難破したままの船と、曇り空で風の強い状況でもリゾートを楽しむロシア人たち。
f:id:cotaro70s:20200109220835j:image

今日は山間の避暑の街、ダラットを目指します。

田舎の方が落ち着きます。
f:id:cotaro70s:20200109220847j:image

高度を上げていくと気温も下がってきます。カッパも着込んで走ります。
f:id:cotaro70s:20200109220826j:image

どこかの村の食堂で昼食。カリッと焼いたチキンとライスのセット。美味いです。向こうにいるのは骨をねだる犬。
f:id:cotaro70s:20200109220858j:image

つづら折れの道を更に上がっていきます。
f:id:cotaro70s:20200109220911j:image

峠から望む景色。
f:id:cotaro70s:20200109220823j:image

高原の街、ダラットに到着しました。街の中心に湖があるのが特徴です。
f:id:cotaro70s:20200109220918j:image

観光用の馬車などもありました。
f:id:cotaro70s:20200109220844j:image

放飼いというのでもないのでしょうが、馬がいます。
f:id:cotaro70s:20200109220914j:image

 

宿をとってとりあえず休憩したら、街をぶらつきに出てみます。

市場のあたりから湖に向かう通りに屋台が出ています。とりあえず熱い豆乳。寒いので嬉しいです。
f:id:cotaro70s:20200109220832j:image

これはあと好み焼きのようなスナック。
f:id:cotaro70s:20200109220908j:image

夕飯は道路を見渡せる店で焼肉にしました。一人前の中とビールだけ。
f:id:cotaro70s:20200109220903j:image

ダラットは苺が名産です。デザートに一つ買ってみましたが本当に美味い。
f:id:cotaro70s:20200109220820j:image

あともう一つ、ケンボーというアボガドのデザート。これは最高に美味しかったです。
f:id:cotaro70s:20200109220829j:image

寒いダラットの街がふけていきます。
f:id:cotaro70s:20200109220854j:image