二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

ベトナムツーリング8日目 ダラット〜ホーチミン

ベトナム縦断の最終日、今日はダラットからホーチミンを目指します。

宿の前のバインミーの屋台が美味そうなので一つ買って、

f:id:cotaro70s:20200110224606j:image

数軒隣のカフェでコーヒーを注文して食べます。こういう持ち込みに何も言われないのもベトナムのいいところ。
f:id:cotaro70s:20200110224653j:image
f:id:cotaro70s:20200110224617j:image

さて、宿に戻ってチェックアウト。荷物を積んで出発します。
f:id:cotaro70s:20200110224621j:image

ダラットを去る前に、この街の駅にやってきました。駅自体はまだ使われてるようですが、ホームに置いてあるSLは展示だけのようです。
f:id:cotaro70s:20200110224609j:image

ダラットの郊外を30分ほど走って、大きなコーヒーショップに到着。農園とカフェが一体になったところで、こんな景色の中でさまざまな種類のコーヒーが楽しめます。
f:id:cotaro70s:20200110224537j:image

スタンダードなベトナムコーヒーにしました。
f:id:cotaro70s:20200110224548j:image

この店で飼われているパグ犬。
f:id:cotaro70s:20200110224602j:image

コーヒー休憩の後また一箇所寄り道します。

象の滝というところ。滝のそばを降りていくとこんな感じで滝があります。
f:id:cotaro70s:20200110224824j:image

ホーチミンが近づくにつれやはり気温が上がってきます。いくつかの街を通りすぎ、また適当なところで昼食。ベトナムの街道沿いの食堂ごはん、やはり美味い。トラックやタクシーなんかが沢山停まってる店が美味しいと思います。
f:id:cotaro70s:20200110224557j:image

夕方、やっとホーチミンに到着しました。

中心部のベンタイン市場の前。
f:id:cotaro70s:20200110224551j:image

繁華街近くの宿に入ります。

賑やかな通りで、縦断の成功に乾杯。 

串焼肉と、
f:id:cotaro70s:20200110224540j:image

貝料理でビールを追加。
f:id:cotaro70s:20200110224554j:image

〆にもう一度フォーを食べます。
f:id:cotaro70s:20200110224614j:image

明日はバイクを返して帰国の日です。