二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

北海道サイクリング 2日目 網走〜ウトロ

網走のホテルで朝食の後、まだ小雨が降る中を出発します。今日は海岸線に沿って東へ。

まだ雲が重い雰囲気ですが、雨はほとんど気になりません。

f:id:cotaro70s:20210827082900j:image

ローカル鉄道の駅。
f:id:cotaro70s:20210827082913j:image

小清水原生花園という湿原。
f:id:cotaro70s:20210827082846j:image

馬がいたり。
f:id:cotaro70s:20210827082850j:image

田舎の風景を半日走って、斜里の街に着きました。道の駅で買い食いなどして簡単に昼食。

斜里の街から少し東へ行ったところに眺めのいいポイントがあるらしいので行ってみました。

上り坂をなんとか上がって振り返るとこんな一本道。
f:id:cotaro70s:20210827082853j:image

天に続く道とあります。
f:id:cotaro70s:20210827082904j:image

さて、斜里からまた人気のない国道を無心で東へ。オホーツク海の波が打ち寄せるのを見ながら走ります。
f:id:cotaro70s:20210827082917j:image

オシンコシンの滝
f:id:cotaro70s:20210827082920j:image

やっと今日の目的地ウトロに着きました。

ウトロの道の駅で空腹だったのでやはりちゃんと昼ごはん。鹿肉丼を食べました。海鮮丼などが人気そうでしたが、寒くてそんな気分にならず。

ウトロのキャンプ場に向かいます。

このキャンプ場が街からかなり山上に上がったところで、最後に苦労しました。

テントを張ってやっと一息。
f:id:cotaro70s:20210827082907j:image

キャンプ場横の温泉でのんびりします。時間が早いので貸切でした。

自転車でまた街に降りて買い出し。セイコーマートで味付きジンギスカンや野菜、ビールなど買ってきて、のんびり一人焼肉です。
f:id:cotaro70s:20210827082926j:image

酒を飲みながら読書などしつつ、夜が更けていくのでした。
f:id:cotaro70s:20210827082857j:image