二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

隠岐の島サイクリング 5日目

5日目、知夫里島の残りを少し走り、境港へ帰着しました。

f:id:cotaro70s:20220711190947j:image

f:id:cotaro70s:20220711191207j:image

朝食のあといつものようにキャンプを畳みます。今日はいよいよ本土へ帰る日。
f:id:cotaro70s:20220711191132j:image

こんな海沿いの小道を進みます。
f:id:cotaro70s:20220711191145j:image

穏やかな浜辺。
f:id:cotaro70s:20220711191141j:image

せっかくなので港に行く前に少し寄り道。島の尾根筋に小道があるので通ってみます。
f:id:cotaro70s:20220711191154j:image

ここも放し飼いの牛たちがいます。
f:id:cotaro70s:20220711191118j:image

今は橋ができていますが、昔は海を泳いでこの島まで放牧にやってきたらしい。今もやれば観光客が喜びそうだけど、と思いますね。
f:id:cotaro70s:20220711191211j:image

知夫里島の南東の果てに来てみました。もうこの先は何もない。
f:id:cotaro70s:20220711191137j:image

日本海が広がっています。
牛の親子。
f:id:cotaro70s:20220711191126j:image

さていよいよフェリーの時間です。
f:id:cotaro70s:20220711191114j:image

境港行きのフェリーが着岸しました。やはり釣り人が多いですね。バイクも結構います。
f:id:cotaro70s:20220711191215j:image

昼寝をしてるうちに境港に到着しました。
f:id:cotaro70s:20220711191122j:image

境港といえばゲゲゲの鬼太郎
f:id:cotaro70s:20220711191203j:image

境港から、車を置いた七類港までしばらく走って、やっと帰ってきました。5日間の自転車旅の終了です。
f:id:cotaro70s:20220711191150j:image