二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

ラダックツーリング 0日目

7月、無理やり作った連休にラダックに行ってきました。

羽田空港からまずはニューデリーまで飛びます。

f:id:cotaro70s:20230902123801j:image

午後早めの時間に到着。直行便なので快適。

デリーの空港はなかなか綺麗です。
f:id:cotaro70s:20230902123757j:image

トイレのグラフィックも素敵。
f:id:cotaro70s:20230902123735j:image

ニューデリーについて空港前のチケットタクシーで予約していたホテルに向かいます。空港から比較的近くの中級ホテル。
f:id:cotaro70s:20230902123750j:image

ブッキング.comで予約しましたが、インドあるあるで、ネットの地図にあるホテルの場所なんかはあまり当てになりませんので、現地確認が必要ですね。

ホテルに荷物朝を置いて、疲れていましたがまだ早いということで、地下鉄に乗ってニューデリー駅近辺へ行ってみます。
f:id:cotaro70s:20230902123753j:image

雑踏と蒸し暑さ。んーインド。市場をぶらぶらしたり。
f:id:cotaro70s:20230902123745j:image

適当な店でカレーを食べたり。
f:id:cotaro70s:20230902123731j:image

道端のチャイ屋でちょっと話し込んだり。
f:id:cotaro70s:20230902123742j:image

夕方、コンノートプレースを散歩したりしてホテルに戻りました。

明日は早朝から飛行機に乗るのでホテルでタクシーを手配してもらいます。

シャワーを浴びて就寝。一晩中表のクラブの音楽が部屋まで響いてなかなか眠れませんでした。