二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

陽朔香港旅行〜10〜 陽朔を電動バイクでツーリング

Yulong he

 

陽朔に戻ってきて、今夜の香港行きのバスのチケットを買いに旅行会社へ行きます。西街出口のところにある旅行会社で深圳まで180元でした。夜8時半のバスは売り切れで、次の9時半のやつに乗れました。もう少し遅かったらこれも売り切れていたかも。

さて、深圳行きの足を手配したので今日1日はバイクを借りてそこら辺を走ってみようと思います。

初日に自転車を借りた店でスクーターを借ります。ついでに近郊の観光名所が載った地図ももらいました。

街を出てまずは「遇龙橋景区」というところを目指します。道中は埃っぽい道が続き、トラックなどそれなりに交通量も多いです。電動バイクなので静かで加速もよく操作感は普通のスクーターと同じですが燃費が気になります。店の人は50kmは走れると言っていましたが。

30分ほど走って、遇龙橋景区につきました。

Yulong he