二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

スーパーカブUSBポート取り付け

シンプルな構成でまとめたいと思ってたらカブですが、やっぱり走りながら充電できた方が便利なのでUSBを取り付けることにしました。

 

バッテリー直から電源取るとバッテリー上がりが心配、かといってリレーを付けるほどでもないと思い、ヘッドライトの電源から分岐させます。

f:id:cotaro70s:20200612075816j:image

適当なボルトにアースを取り通電確認。電圧が表示されるタイプのものを買いました。アクセルを開けると電圧が上下します。
f:id:cotaro70s:20200612075823j:image

レッグカバーに穴あけし取り付け。エアクリーナーに干渉しない場所だとここななりました。
f:id:cotaro70s:20200612075809j:image
f:id:cotaro70s:20200612075820j:image

ベトナム旅行の時に買ったスマホホルダーも取り付けて完了です。
f:id:cotaro70s:20200612075813j:image

そろそろロングツーリングに出かけられるかな。