二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

屋久島旅行1日目

3月に連休をとって屋久島に行ってきました。半分は登山と後は少しぶらぶらしてみよう、という予定です。

 

伊丹空港からJALの直行便に乗ります。

f:id:cotaro70s:20210322124842j:image

離島行きの飛行機はターボプロップ機。2時間ほどのフライトです。
f:id:cotaro70s:20210322124858j:image

あっという間に到着。屋久島の空はどんより。これから数日間、天気予報は残念ながら雨。
f:id:cotaro70s:20210322124901j:image

空港ターミナル。平家の建物で荷物のターンテーブルもありません。全て人力です。
f:id:cotaro70s:20210322124908j:image

荷物を受け取り、空港内の売店で燃料用のガスを買います。

ちょうどのタイミングでバスがきます。
f:id:cotaro70s:20210322124850j:image

走ってる間に雨が本降りになってきました。
f:id:cotaro70s:20210322124845j:image

安房の町でとりあえず宿をとっていたので荷物を置きます。スーパーで明日からの登山に必要な食料などを買い出し。ついでに弁当を買って遅い昼食にしました。シーズンにはまだ早いのか開いてる店が少ないです。
f:id:cotaro70s:20210322124854j:image

5時過ぎ、居酒屋で一人乾杯。外はかなりの雨が降っています。明日の心配は明日するとして、海の幸を楽しみます。
f:id:cotaro70s:20210322124838j:image

屋久島の街灯はオレンジ色。
f:id:cotaro70s:20210322124905j:image

さて、明日の朝は早いので9時には就寝します。