二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

カンボジアサイクリング 3日目

ホテルのすぐ下の屋台で朝飯。米の麺とあっさりスープでほっこり。

f:id:cotaro70s:20221227130118j:image

近くを少し散歩してみます。

市場があり狭い中に肉や野菜の店がひしめき合ってます。1人のおばちゃんから、竹の皮に包んで蒸した餅米のおやつを買いました。値段がわからなくて適当に札を出したら大量に袋に入れてくたので、今日は走りながら食べることにします。
f:id:cotaro70s:20221227130122j:image

さて出発。奥に見える建物がホテル。なんでこんな何もないところにこんな立派なホテルが。
f:id:cotaro70s:20221227130126j:image

カンボジアはまだ平らな土地柄か、非力なバイクがよく大きな荷物を運んでますが、これはまた極端な。
f:id:cotaro70s:20221227130129j:image
少し雨。降ったり止んだりですが、気温が高くすぐ乾くのでそのまま気にせず走ります。
f:id:cotaro70s:20221227130133j:image

途中見かけた寺院に寄り道。
f:id:cotaro70s:20221227130207j:image

ココナッツ休憩で水分補給。
f:id:cotaro70s:20221227130140j:image

昼ごはんはいつものようにローカル食堂の定食。
f:id:cotaro70s:20221227130143j:image

午後もずっとこんな感じでただまっすぐ走ります。
f:id:cotaro70s:20221227130146j:image

夕方、早めに宿を見つけてチェックイン。ここもGoogleマップで検討つけてたところ。情報がなく来てみるまで様子が分かりませんでしたが、部屋もスタッフもしっかりしてました。
f:id:cotaro70s:20221227130150j:image

自転車は車庫に入れてくれます。
f:id:cotaro70s:20221227130153j:image
シャワーを浴びて夕食に出かけるも、どこにも店がない、というか看板は出てるのにやってない。全体的に休日なのか。
f:id:cotaro70s:20221227130217j:image

チェーン店のインスタントラーメンベースの鍋屋さんがあったのでそこにします。残念ながらビールは無し。でもドルで払えたので紙幣を崩すことができてまあ良かったかな。
f:id:cotaro70s:20221227130200j:image

シーフードメニューでこんな感じ。
f:id:cotaro70s:20221227130214j:image

帰り道、ソーセージや串焼きの屋台が一軒営業してたので、つまみにいくつか買って帰ります。
f:id:cotaro70s:20221227130221j:image

宿のロビーの冷蔵庫でビールを買って晩酌。
f:id:cotaro70s:20221227130224j:image

明日はいよいよシェムリアップに到着の予定。