二輪旅行

旅行、バイク、写真など。

タイ到着|南インド旅行 02

2012年12月22日から2013年1月6日、南インドを中心に旅行してきました。

Suvarnabhumi Bangkok Airport

バンコク スワンナプーム空港)

昨夜22時すぎ北京を出発し、飛行機はやっとタイへ到着した。といってもまだ深夜2時頃だ。
イミグレには眠気でぼうっとした乗客が長い列を作っている。目をこすりつつなんとか入国し、荷物の出てくるターンテーブルへ向かう。
しかし、荷物は出てこない。クレームで問い合わせたらどこか違う便に積み込まれそうになっていた。

荷物をうけとるともう明け方になっていた。当然、インド行きの次便はとっくに飛んでいってしまっているので振替を頼まないと行けない。
出発ロビーまで行き、カウンターが開くのを待つ。疲れた。早朝の空港のベンチはどこも同じような人たちが仮眠をとったりしている。

7時すぎまで待ってようやくタイ航空のクレームカウンターに人が来た。事情を説明し、インドのチェンナイまでのフライトを予約してもらう。結局、本来乗るはずだった同じ便の1日遅れのフライトになった。今夜22時発、ということはほぼ丸一日バンコクにいることになる。

タイ航空カウンターでホテルとタクシーを用意してくれる事になった。当座に必要そうなぶんだけタイバーツに両替し、空港から15分程のところにあるホテルにチェックインした。
なんというか、昨日から2日連続のタダホテル、タダめし。